2024-01-12

年の差婚が嫌われる理由

ロリコンのような若い女を好む男に対する憎悪嫌悪があるのは明らかに見えるが、

一体その根源はどこにあるんだろう?

ババア嫉妬している説

うーん

本能レベルでこれもなくはないと思うけど、

男側が別にどうでもいい知らんタレントでも強い嫌悪が巻き起こるわけだから

違くない? って思う

子供悪い男から守る母性

……どうだろう

女が10代ならわかるけど、29歳でもその夫に対する攻撃性が出てきてしまうのだから

これでは辻褄が合わない気がする

みんなが叩いているから叩きたくなる説

SNS等で「年の差婚キモい」と盛り上がっている

それを読んだり同調したりしているうちに自身の主張もそれに寄っていく……?

……いい大人がそうなるか?

そんなに人間意志や主張ってあやふやなんだろうか?

ただ男を叩きたいだけの人が、たまたま年の差をターゲットにしている説

年の差でも、容姿でも、出身地でも、本当は叩ければなんでもいいが

わかりやすく支持を集められる年の差をキモがって見せている???

これもあるかもしれないけど、なぜこれが支持を集められるかってのを考えると堂々巡りになる

  • 「女性が叩いてる」って前提があるのが謎 俺は既婚男だけど30超えて20そこそこの女と結婚するやつは軽蔑してるわ

    • すげえ自信があるんだな 俺は自分が30超えても20そこそこの他人と比べて内面的に成長してたり優れてる自覚はないから そこまで若い人たちを見下せるのが逆に不思議だ

      • 同年代や上で10歳以上若い女と付き合ってたり結婚してる男って、正直しょーもない男ばっかりなんだよね、まともに対等な関係作れないまま年取ってたり、浅いやつが多い。 俺も6歳下...

        • 私の父親が20歳下の女性と再婚してるんだけど、いろいろ問題はある性格とは言えど、少なくともしょーもない人間ではない。 しょーもない人間の定義が分からないので何とも言えない...

          • 俺は30超えて20そこそこのやつと結婚するやつを軽蔑してるだけで、30以上の大人同士が何歳同士で結婚しようと自由だと思ってる。

        • なるほどそういう経験をしているなら理解はできるな 同族嫌悪みたいなものか

          • まあ同族嫌悪もあるな、いうて俺も6つ下のかわいい女と結婚してるし。

  • 散々言ってるけど年の差じゃなくて釣り合いの問題なんよ なんか女の方が損してる感があると即座に女のセンサーが働くワケ だから歳の差なんか全然なくても某皇族の件なんか、みんな...

  • 嫉妬では無く、自分の女性として、人間としての価値が否定された(と勝手に思い込んでいる)から 堂本剛と言えば一世を風靡したと言っても良い大人気アイドルであり俳優でありアーテ...

  • 純愛に見えないからかもしれないね

  • 勝手に被害者にされて、グルーミングされてる!洗脳されてる!って言われる百田も気の毒だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん