2024-01-08

好きな作家さんのフォローを外した

同人時代から好きだった作家さん、ずっとフォローしてたのについに外してしまった。

商業デビュー済みで、書籍を購入してマシュマロ経由で感想も伝えているぐらいのファンだったんだけど、今回の震災でどうしようもなくムリになってしまった。

もともとジェンダー問題でやや左寄りの見解を示していたのだけど、だんだんとその傾向が強くなってアンチ自民発言が増えてきた。

ジェンダー問題については最初はまだ穏健だったのに、アンフェに対抗しようとしてどんどん激化していった印象)

それぐらいなら別に気にならなかったのだけど、今回の震災で止められているのに勝手に現地入りした某党首を持ち上げるようなポストをリポストするようになって、自分被災地域に近いところに住んでいることもあり、これは完全にもうダメだ、目に入れたくないと思った。

最初はリポスト先をブロックすることで対応していたけど、「あれをRPするような人」と思うとやっぱりタイムラインにいて欲しくないという気持ちのほうが勝った。

本当に好きだったのにな。あのアクアマリンのような文章をもう楽しめなくなってしまうのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん