2024-01-03

ガチャ要素の根絶に必要もの

まれてくる全ての子供を、生まれたらすぐに親元から離して行政管理する施設で養育することだと思う。

そうすれば親の経済力人間性に左右されることなく、自分の持つ才能やそれを伸ばす努力で優劣が決まるはずだ。

親の影響力で子供人生が決まる事が気に食わないなら、子供人生に親が一切関われない様にしてしまえばいい。

もちろんそれで完全に運の要素がなくなるとは思わないが、どんな家庭に生まれるかが人生を左右するという大きな運要素の排除にはなるだろう。

ただいじめ問題なんかは特に酷くなりそうな気はする。

家庭という逃げ場が完全になくなるから自殺者も増えそうだ。

それでも虐待から子供が逃れやすくする為にも、子供が親を捨てて育っていける環境を今よりも整える必要はあるのではないかと思う。

日本特有の傾向なのか他の国でも変わらないのかは分からないが、血の繋がった親が子供を育てる事にこだわり過ぎてる面はあると思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん