2024-01-02

VTuber地震災害が起きたからといって配信をやめないで

主にホロライブにじさんじみたいな大手の箱の話だけど、VTuberたちが昨日の能登半島地震から軒並み配信を中止している。

大きな災害が起きた時にテレビが中止するのはわかる。

公共放送事業者から報道の役目があるし、派手にやるはずだった正月番組が中止となると代わりに流すものもない。

というか数字の面で言えば彼らは災害報道に切り替えてもメリットがあるのでいいんだと思う。

でもVTuber自粛する必要はないでしょ。

正月を祝わなくても歌枠やゲーム実況雑談はやったらいいじゃん。

全国で配信を待っているファンがいる。

被災地不安な夜を過ごす人たちだって電気ネット問題ないのが大多数。

気が紛れる楽しみも欲しいし、いつも笑顔VTuber気持ちを軽くしてくれる。

一緒に「怖いね」「大丈夫?」と時間を共有できるのも生配信の良さなんだからなんでもかんでも自粛しないで欲しい。

  • うん、まあ配信したら普通に叩かれるからだけどね

    • アンチの格好の叩きネタになるから気をつけろよって運営から言われてるのかもね

  • 揺れとかで居住地バレとか緊急なんとかとかでバレとかあるのでどちらかといえばそっち側のリスク管理では有るけど都内って分かってるような子らはやっててほしいよね

  • ゲーム配信を取りやめて雑談配信に切り替えたところは寄合所みたいになってたなー

    • そういうのいいよね テレビにはできない芸当だし ラジオは近いところがあるけどやっぱり枠が決まってるからね VTuberや配信者は地震みたいな時にフレキシブルに対応できるのが強みだ...

  • ちょうどいいから有休とっただけやで

  • 不謹慎だと騒ぐ人たちがいるから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん