2023-12-30

ブクマカには推し活(に類するもの)が分からない

https://note.com/hoshino_suke_/n/n3aec9d7391ba

↑の件。オードリー活躍ステージが移り変わることでファンとしての熱意が離れていった話の件

現代インターネット上の人間関係推しつながりというのも珍しくない。

〇〇を推している仲間、推しいるかフォローしている、なんて関係はザラにある。

そうした状況で立場を表明することなフェードアウトすると最悪燃える燃えたくなくば口にする必要がある。

どっちも嫌なら消えるという手段もあり、古のオタク推し変やジャンル移動に伴いアカウントを爆破して消えていったりもした。

今回のこの人は事実上実名アカウントのため立場をはっきりせざるを得なかったのだろう。

コミュ障外野から囃し立てるしょうもないサービスだよはてブは。ほんとめんどくせーよな

  • コミュ障が外野から囃し立てるしょうもないサービスだよ増田は。ほんとめんどくせーよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん