2023-12-23

今のインターネットバンラスおかし

バイト募集とか薬物売買とかで犯罪者普通に跋扈するようになったのに、昔からあった誹謗中傷悪口はやれ開示だの、裁判だので一気に肩身が狭くなっているのが納得いかない。絶対バランスおかしい。

今やちょっとした非好意的書き込みすら躊躇するようになり、随分と自由度が下がったなと感じる。一方で犯罪者はより広域に、簡単一般市民リーチしてるのに。

ネット書き込みってのは便所の落書きだったはずなのに、なんで便所の落書きが取り締まられなければならないのか分からない。

SNSリプライ送る、メール送る、とかの「直接攻撃」が取り締まられるのか分かるんだよ、実害があるから

でも、2chとか個別SNS投稿とか、本人に直接向けたわけでもない書き込みをいちいち開示だの裁判だのって、息苦しいわ。

素直な心情吐露させてほしい。それか、ルフィとかさ、全部取り締まれよクソが。悪口取り締まって楽しいのかよクソが、死ねよ。

  • ユーザが昔の比じゃないし誹謗中傷の攻撃力が違うだろ。有名人のDMにガキからの攻撃クソほどくるらしいし 闇バイトも増えただろうけど

  • 闇バイトの募集とか薬物売買とかで犯罪者が普通に跋扈するようになったのに、昔からあった誹謗中傷、悪口はやれ開示だの、裁判だので一気に肩身が狭くなっているのが納得いかない...

  • 脇だが、悪口(あっこう)ってのは中世日本では結構な罪だったのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん