2023-12-23

anond:20231223113831

なんか似たような感じで生きてたけど、ある日とつぜん原因不明難病発症たかマジで人生わからん

最初意味が分からなさすぎて現実を受け入れられなかったもん(医師がなんか難しい診断名を言ってるのを聞いて、こいつ何言ってんだ、よりによってこの私がそんな聞いたこともない希少難病になる訳ねーだろ?とガチで思った)

健康的な食事生活することは病気リスクを低下させることはできるけど、ゼロにすることはできない

って頭で理解できてても自分に降りかかるまでは実感できない

健康に良いこと」にこだわって生きてたからさ、治療薬として必要不可欠なステロイドの内服も抵抗あったもん

内服ステロイドによる副作用デメリットよりも、抗炎症・免疫抑制身体を守るメリットのほうが上回るって医師から言われても、それまで医薬品と縁のない生活してたからすぐには受け入れられなかった

でも最終的には受け入れたんだけどね

元増田自分より賢いだろうし、運も悪くなきゃそのまま普通に長生きできるだろうけども自分はもう長生きしたくないわ

健康的な生活習慣だけは続けてるけど、それは長生きのためじゃなくて今日明日自分の体調を悪くさせないためってだけ

記事への反応 -
  • ニート一年目は、睡眠時間5時間で目が覚めて、全然スッキリしてなかった。 一年くらい規則正しく生活してもそんな感じだから、長年の社畜生活で自分はぶっ壊れていて一生このままか...

    • なんか似たような感じで生きてたけど、ある日とつぜん原因不明の難病を発症したからマジで人生わからん 最初は意味が分からなさすぎて現実を受け入れられなかったもん(医師がなん...

    • 何のストレスも無いのも逆に体に良くないんだぞ

    • 顔が知的障害顔になるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん