2023-12-08

腸、かわいいじゃねーか。。。

齢30にして血便から大腸内視鏡検査

早朝から下剤を飲み、準備万端とげっそりした顔で病院へと向かい、ベッドに横になりながらお医者さんにケツを突き出す俺。

腹を壊しても漏らしたことはない。難攻不落肛門ゼリーをぶち込まれただけで敢え無く撃沈。ぬるりと入り込む異物に声の出る俺。

常に実が出るのではないか?と感じるような異物感に悶えつつ、せっかくの機会だから内視鏡カメラ映像を見ていると、腸壁がうごうごカメラに迫ってくる。

「なんか動いてませんか?」「これは腸蠕といって異物を追い出そうとしているんですよ」

それを聞いて人生で初めて腸がかわいく思えた。お前は健気にも肛門からやってきたわけのわからん異物に立ち向かっているんだな。。

愛らしいなぁと思ってみていると突然はさみみたいなのが出てきて腸壁を切り始めたもんだから、かわいそうだって泣いちゃった。。



追記 12/10

つの間にかコメントいっぱいついてる!リアタイで見れなくて残念でした。。

誰も見なさそうだけど一応多かった質問答えておきます


Q. 鎮静剤使わないの?

A. 事前の質問票みたいなやつで選べるようになってました。なんか凄い鎮静剤使わないほうのメリットが印象に残ってて(映像見れるよとか)使わなかったんですけど、みんな意外と使ってるんですかね?腸の動きが弱くなるみたいな麻酔?は打たれてます


Q. 吐き気で見る余裕ないとか聞くけど、増田は平気なんだね

A. おなかがっつり壊してるときぐらいにはしんどかったですけど、もったいないんで映像見てました。割ともう二度と受けたくないぐらいには嫌です。

---

その他、切られてたのはなんか修復能力を見るとかなんとか言ってた気がします。よくわからなかったのでへぇーって言ってました。

あといくつか見かけたんですが腸管洗浄剤マジでつらかったです。朝から肛門擦り切れてましたよ。。あと体温下がりまくってつらかったです。

  • なんでうんことこんにちわしないの?

  • ウチの妻の大腸検査の結果確認にワイもついていったんだが、妻の腸が凄く綺麗でとても良かったよ。 あれはエロいな。うん。 妻は病院が怖い人なのでいつでもどこでも付いていくしか...

  • 鎮静剤使わずにやったの? 余程医者の腕が良い所なんだろうか

  • すごい。そんなんあるんだ。自分は 麻酔をされてすぐに意識がなくす → 猛烈な痛みで目が覚める → 朦朧としつつ、切除されたポリープをケツからひりだす って流れだった。切ら...

  • 憩室炎で俺も内視鏡やったわ。外科手術よりよっぽど予後がしんどいから、増田は腸だけはやるなよ。冗談じゃなく歯の神経ピンセットで摘まれた時よりやべーぞあれ。

  • 腸ちゃんもかわいいけど、うんちはもっとかわいいよ。 かわいくて、産まれたあとツンとしてる。 でも話しかけても死産だから、何も言わない。 ただ屍体としてツンとしてくさい、だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん