2023-12-01

追記あり)財布拾って届けてくれた人ありがと〜〜〜〜!!

追記

すごい嘘松っぽくなっちゃうんだけど、実際にあったことなので聞いてくれ。

今日ショッピングモール迷子保護者に送り届けてきた!!!

迷子になる前に一度見かけてて、ヘルプマークつけてて多動だったかちょっと心配してた。

からの子駐車場エレベーターホールに一人でいたときに、すぐに「あ、マジで迷子になったな」ってすぐに気がつけた。ヘルプマーク付きのリュックは背負ってなかったけど、エレベーターボタンを連打する様子を見てあの子だと確信した笑

「昨日の恩をここで返せと言うわけだな…」と心のなかでつぶやいたぞ!カッコイー!!

「財布をちゃん管理していないのが悪い」とか、「親が目を離したのが悪い」とか、そういう話で終わらせたくないんだ。みんなもどうかよろしくーーー!!


〜〜〜元の文ここから〜〜〜

日本に住んでてよかったって心の底から思った。

これからもそういう日本であってほしいから、周りの人にたくさん親切にするぞ〜〜!

(元の追記

自分自身、いままでいろんなもの拾って届けてきたよ!

学生証、交通系ICカードクレジットカード名前入りのハンカチ

自転車で何か落としていった人をダッシュで追いかたことも何度かw

見ていた知り合いに「ようやるわ」って呆れられたこともあったけど、今回のこととかブコメを見て、これからも続けようと思ったよ〜〜!

サンキューーーーーー!!!

  • 福留孝介「誠意は言葉ではなく金額」

  • おめでとうございます!

  • 嬉しいよね、自分も経験あるから分かる

  • 礼には及ばんでござる

  • 人気エントリに上がってるように、他人の財布が覗き見れたりしたときに「興奮」するんだと思う。 ここでのポイントはいくつかある。 ・他人のプライバシーに肉薄でき、「動物」と...

    • 社会腐らせる存在で草

    • 義務教育9年間の結果が犯罪者なのは草

    • 回りくどいな、あと犯罪者関係ないだろ むしろ人間的な理性の先にある特性だと思うぞ 人間は好戦的で性格が悪いからな

    • なるほど。一般人が興奮しないポイントで興奮するのが「獣性」「犯罪者」のバロメーターってわけだね。 端的に言うと本能のままに生きている。

  • オレも財布拾って住所見たら近所だったんで郵便受けに投函したことがある。

  • クレカの番号控えてからその場に放置するやつもおるで

  • 俺は落ちてた財布を3回パクったよ 総額100万くらい儲けた うめぇ

  • 俺も過去3回くらい拾って届けてるけど御礼言われたことねえな まあ連絡不要って交番に言ってるからそりゃそうなんだがたまには御礼言われたくなったわ

  • 財布が帰ってくるから日本はすごいってよく聞くけど、海外ではそんなにあり得ないことなの?

  • 増田の恩返し

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_663.html?m=1

  • 俺も財布ではないがラウンドワンでスマホなくして、場所が場所だけに絶望的な気持ちになってたけど、受付に届けられてて感動したのでついでにここでお礼言わせてもらうわ。 あの日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん