2023-11-28

年収700万円乗ったけどカッツカツ

増田32歳、家族構成は専業妻、3歳息子、1歳娘。

今年度から年収700乗ったけどマジでカッツカツのカッツカツだ。ヤバい貯金できない。

物価上がりすぎ。卵一パック298円って何?数年前までセール98円だったじゃん。何がおきたの?

年収700万円ってもっとこう、裕福な生活だと思ってたよ。上の下くらいの金に困らない生活ができるかと思ってた。

全然そんなこと無いわ。貧民オブ貧民だわ。プロレタリア。俺こづかい3万円だわ。やべえ。定額制夫のこづかい万歳だ。

妻に働いて欲しいけどそんなこと言えない。怖い。俺の方が年上なのに。女の人って結婚したらなんであん性格変わるの?俺童貞のまま初めての彼女結婚たから分かんないよ。

やべえ。金が足りない。世の中父親達は銅屋って生活費賄ってんだ。

年収千万円に届いたらだいぶ楽になるのかな?

  • 独身貴族ならともかく3人養ってて700万はなぁ…

  • 子供を産んだから変わったんじゃないの?嫁さん。

  • 奥さん専業に子供二人だとカツカツだよな。 うちは世帯収入1100ぐらいだけど子供三人だからカツカツだわ、夢がねぇよ。

  • 女に働けなんてひどい

  • 妻は働く気あるの? 娘さんが1歳だと厳しいけど、6歳くらいになったらパートはできるんじゃない?

    • 増田です。 俺の妻に働く意志があるか?という質問なら、夫の立場で答えると「No」です。 仕事してくれないというか、核心(俺の稼ぎだけで行けるか)については決して応えてくれま...

      • 結局、嫁が怖いってことにして尻に敷かれてると何も考えなくていいから楽ってだけなんだよな。

      • 結婚でせっかく労働から解放されたのにまた戦場に戻るんは嫌よな

        • 働かずに暮らすためならクソ貧乏でも構わないって感じの主婦多いけど、理解に苦しむわ。嫌だろ貧乏は。

          • 働かなくて済むクソ貧乏は、本当の貧乏じゃないし、 丁寧な暮らしと称して、趣味に勤しむ姿しか思い浮かばない。

            • 趣味で才覚をあらわす主婦もいる 沖田×華、カレー沢薫、パパ頭の嫁 結婚を機に仕事辞めて漫画家やイラストレーターになった人たち みんな普通の仕事はつらそうだったので結婚して大...

          • 貧乏は嫌だけど仕事のストレスはもっと嫌だからしゃーない ストレス解消のために消費するのもバカバカしいしな

  • これは事実 オレは年収600未満で妻が200未満の底辺夫婦だけど、世帯では700以上ある 一人で700稼ぐより税金が多少少ないはずなので、元増より余裕あるはずだが毎月赤字を垂れ流してボー...

    • その年収で毎月赤字ってどんな使い方してるんだ? 年収の8倍くらい住宅ローン組んじゃったとか?

  • 専業主婦の時点でどうにもならんだろ。 逆に妻が年収300万でも稼ぐだけで遥かに楽になる。 ライフプラン作成ツールで妻の収入有りの場合と無しの場合を作って比較してみるといい。 ...

  • 1人じゃなくて4人だぜ、単純に700/4で175万だ そりゃフリーター並にキツくなるわな

  • 子供二人と専業主婦という宝を持ってるのに贅沢言うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん