2023-11-22

anond:20231121170736

かりに同一人物じゃなくても立場というか陣営というかとして同じようなこと言ってる書き込みは同一人物によるものとして問題ねーだろ。同化されたくなかったら書き込まなきゃいいだけなんだから

すげー理屈、同じようなこと言ってるから同一人物によるものとして問題ないって最強理論すぎる。

Xで1000から同じような指摘や批判された時「同一人物による複垢でのポスト」で処理できるわけだ笑

 

違和感感じる

こういうとこだよなー。

 

どうしても同一人物とされることに違和感感じるなら「同一の立場」と思われてると考えればいい。そこに一個人個人人格として区別する意味などないよな。顔のない「お前らの考え方」としてまとめて批判してるだけだ。

同一人物ではなくても「俺が同じだと思うから同じグループ統合された思考」として批判できるって、陰謀論者と同じ思考回路よな。

虫けらの脳みそだと世界認識するために過度な単純化必要なんだろうけど、そうすると陰謀論みたいな話になっちゃうんだよね。

記事への反応 -
  • どこにも「書いてはいない」けど、そう思ってると推測できることには変わりないってことなんだけど? お前だって俺の後進国に対する知識量を行間から「読み取った」よね?お前には...

    • どこにも「書いてはいない」けど、そう思ってると推測できることには変わりないってことなんだけど? って書かなくても伝わると思ってたから書いてないってことなら、アスペだね...

      • 論理としてって…字面を論理的に受け取った通りにしか解釈しようとしない、相手が語弊を恐れて例をあげてやってもなおあえて「論理的にはおかしい」からと批判するってシャドーボ...

        • タイポだと信じたいが、語弊を恐れずに例を挙げてくれや笑 「私の言葉の使い方は正しいなぜならば」と挙げた理屈が間違ってるんだから、間違ってると指摘するのが道理だろ、頭おか...

          • だから辞書の例をあげたやん。物理的にめくらなのか? あとお前直接的に別人だと一言も言ってないうえに間接的に俺がおかしいと言ってるだけなんだからどうせ同一人物だろ? かりに...

            • かりに同一人物じゃなくても立場というか陣営というかとして同じようなこと言ってる書き込みは同一人物によるものとして問題ねーだろ。同化されたくなかったら書き込まなきゃいい...

              • 「最強(の)理論」だから即ちダメという発想がもう飛躍なんだがな。確かに無敵論法という定着した言葉があってこれは一概に悪しきものとされるけどな。 たとえばひろゆきとかが使う...

        • タイムアップだ、帰るわ さらばだ虫けら

          • お前みたいな馬鹿に帰る家があったとは驚きだ。日本はやさしすぎる

        • 社内政治に無縁な増田がなぜか議論している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん