2023-11-21

ラノベ作家漫画家下位互換

最近特にそう感じるんだよね。

まずラノベ作家はすぐに描かなくなる。涼宮ハルヒの作者が悪い意味でそういう流れを作ってしまったのかもしれないが、絵師ケンカしたとかアニメ化したらアニメの出来が悪かったとか、そもそもなんの理由もなく書かなくなってそれっきりってことが多すぎる。

漫画家にも長年休載している某ジャンプ漫画みたいなのもあるにはあるが、大体はスローペースであっても定期的に原稿があがってくる。ラノベちゃんと完結している作品のほうが珍しいくらいだ。

ラノベの内容も酷い。これについては小説家になろうが悪いとも言えるが、猫も杓子も異世界異世界ステータス画面が出てくるとそれだけで読む気がなくなる。漫画ファンタジーからスポーツラブコメまで今でも幅広いジャンルが揃っている。

そう考えるとラノベ作家って絵は描けないし話も面白くないし完全に漫画家下位互換なんじゃねと思ってしまうのだ。とりあえずラノベ作家休載せずに定期的に単行本を出すことから始めてほしい。

  • 連載止めてんの編集部だろ

    • 売れないから打ち切りになってるだけだよな 漫画は雑誌連載だから打ち切りでも無理やりにでも話を終わらせる事多いけど(単行本出版されなかったりはするが) ラノベは直接単行本と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん