2023-11-20

ガチャ成功した人のぼやき

から40万円の振込があった。ほとんど、私が1か月に稼ぐ額だ。

から振込があったという言い方になるが、祖父母が亡くなった時に、孫として相続した分で名義は私のお金である。使い道もなく管理を任せているものだ。

制度に移行する前に、今年の積立NISAに充填するようにということだった。よくわからないが、証券口座に入金したあと、何を買うべきかはまた教えてくれるらしい。

人が死んだことによる不労所得

それを、運用してくれようとしている誠実な親。

私はきっと親ガチャ成功しているのだと思う。

そして、親ガチャ成功たからこその甘えの中で生きている。

けれど、この、身に余る待遇にたまに、ゾッとしてしまう。けれど、それをほうって捨てられるほど強くはない。

きっと私はこの後、住む家も買ってもらうだろうし、今後の積立NISA指南を受けつつ、やると思う。働かなくてもギリギリ暮らせるけど、一応アリバイ証明のために働いている。

先日、専業主婦は骨から美しい、というのが話題になったが、ちょっと分かる。自分でいうのもおこがましいが、私は骨が艶やかなバターコーティングされている、昭和生まれの甘くてリッチ焼き菓子みたいなものなのであるクリームがない分、見た目だけちょっと堅実めいていて、でも、アーモンドプードルバターで出来ている、全く堅実でないお菓子

ガチャ成功した、才能がない子供ってのも、なかなか辛いもんである。これが自虐系自慢って思う人もいるとは思うんだけど、でもまぁ、実際のところ、なかなか立つ瀬はないのである

と、インターネットの海に投げてみる。

似たような人もいるかもしれないし、自分覚悟が決まるような厳しい言葉がもらえるかもしれない。

  • なげーよ。匿名でクソ長文書いて、お前話し相手いねーのか

    • 君がいてくれるから十分さ❤

    • こんなことリアルの知り合いには言えないし、って思ってたけど、それが話し相手がいないってことだ。 長々と読んでいただいて、ありがとうございます。

  • 考えすぎだろ、色々と 気楽に行こうぜ

  • 大人になっても金の使い方指示される、または、指示せざるを得ない程度の知能しかないって、親ガチャか子供ガチャ失敗してるとしか思えない

    • 知能がどうあれ遣える金があるだけ羨ましい

    • 自分で稼いだ訳じゃないお金って、実感なくて使えないんですよね。全部が現金なわけじゃないから、どうしていいかも分からないし。不動産とかは人が出たら補修したり管理費とか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん