2023-11-12

YouTubeで誰も見に来ないゲーム配信をはじめて半年になる。

本当に誰も見に来ないので、何をこんな時間無駄になることを…と思う一方で、好き放題やれていいなと思っているのだが

他の大きなYoutuberや配信者とくらべると、ゲームの上手さもさることながら、なんでこんなことも自分はできないんだろうと思っていることが出てきた。

それは雑談ものすごく下手だということ。ゲームキャラクターきっかけで喋れる雑談がまったくない。

これは自分のいわば妄想力や感受性、感じてから言葉にする力が死んでいるからだと思う。頭が悪いともいうだろう

喋れても多少の雑学ストーリーを整理することだけで、そこから雑談ができない。感想がないのか?と自分アーカイブを見ても思う。

他の人たちを見れば、キャラ共感したり、ない話で盛り上がったりしている。そのなんと感受性の豊かなことか。

一方自分はというと、自分の下手なプレイを「下手だなー!」と言ったり、ストーリーについていけなくてなんだよーって言ってしてゲラゲラ笑っているのだ。

こんな配信、まかり間違っても流行るわけもない。俺一人だけが楽しんでいる極小の身内配信だ(もちろん恥ずかしいの配信しているなんて言っていないので、身内は見てないのだが)

自分の頭のにぶさ、口数の少なさを多少なりとも良くしたいのだが、どうしたらいいのだろうか。

あと彼らは収益のある仕事からもちろんやるんだろうが、サムネイルを作ることに対して何故か照れがありできない。

そりゃ少しは見てほしいという欲望はあるのにも関わらず、そういう集客に対するアプローチが恥ずかしくて仕方ないのだ。

ここが自分でも意味がわからないのだが……

  

欲を言えばもう少し自分以外の人が見ても楽しめるような配信にしたいが、こんなのは欲張りなんだろうな。

  • 結局そういうのはさ 誰かに幸せにしてもらいたいなあって発想じゃん 誰かを幸せにしようって姿勢じゃないじゃん 商売人ぶってるとか自分を曲げるとかそういうんじゃなくてさ 根本的...

    • できれば楽しませたいとは思っているよ。けど自分が思っているほど遂行する能力がないなと思って悔しいって話だったんだけど

  • 素直に辞めとけ youtuberが何かすごいことしてる人に見えるんだろうけど、軽薄にペラペラな妄想と愚痴と罵倒と偉そうに言ってるだけじゃん あんたが普通

  • 弱小のゲーム配信ならtwitchやニコニコの方がいいよ ゲーム目当てで多少人来るし、サムネ要らないし

    • Twitchでも一時期やっていたけど、弱小はどこでやっても来ないよ。 だから同じ変わらないのならば、アーカイブが無期限で残せるYouTubeの方が思い出づくり的にいいかなと思っていたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん