2023-11-10

https://anond.hatelabo.jp/20231110231321

詳細わからんけど、まずはお金がしっかりできているか確認しよう。

姉との生活時、家電の当時の中古価格の合計と払っていなかった時期の金額負担が合っていたのか?

実家に返った期間の金額負担が合っていたのか?

合っていない場合、事前に話し合って合意が取れているのか?

感情自分の都合は関係なくて、相手合意が取れているか大事だよ。

仕事上で同じことして問題ないのか?=常識的かが大事

疲れていても周りからうるさいって言われたらその環境ではダメってことだし、ごみを床に置いたままにするのを仕事場でしたら当然ダメだよね。 

 

相手が神経質すぎた場合もあるけど、そうなら離れられたことを喜ぼう

記事への反応 -
  • 私は今現在独り暮らしをしているが、4年ほど前まで姉と同居していた。 3年足らずの間だったけど、楽しかったのは最初の1年間だけだった。 一緒に暮らすようになったのは、姉が...

    • 詳細わからんけど、まずはお金がしっかりできているか確認しよう。 姉との生活時、家電の当時の中古価格の合計と払っていなかった時期の金額負担が合っていたのか? 実家に返った機...

      • お金のことはちゃんと考えてなかった。 家電の中古価格と払ってなかった分は、たぶん合ってなかったと思う。 事前に話し合ったのは「(私が)働いてからでいいから、家賃、光熱費、ネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん