2023-11-01

macbookのtouchbarってもったいなかったよね

登場当初から微妙というか使えない君だったけど、コンセプト自体は好きだった。使えないけど

ファンクションキーを置き換えるとか言われて、mac信者がこぞってメリット宣伝していたよね

使えないけど。

ちょっとした動画編集とか簡単カスタマイズキーには便利だったよね

ただ、これと似ているのが左手デバイスなんだよね

結局キーボード上ではなしえない手軽なショートカットキーってのはいろんな場面で有用だと思う

特に動画編集とかお絵かきとかは片手で何でも動かせるってのが結構重要で、キーボードより直感的な操作をすることが求められたりするんだよね

touchbarはその需要を少しだけ先取りしていたのかもしれない

まあアップルってニーズをとことん理解していないので、会社内にパソコン使ってる人ひとりもいないんじゃないかってくらい実用から遠いものしか作れないからね

左手デバイスだってたぶんアップル社員は一人も知らないだろうし、自分たちですらtouchbarが何のためにあるのか全く分かっていなかったんだと思うよ

いや、今でもmacbookが何のためにあるのかよくわかっていないんじゃないか

macは今誰が使ってるんだろう

スタバに置くだけにしか用途がないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん