2023-10-22

anond:20231022074522

荒川アンダーザブリッジ(漫画アニメ)

宝石の国(漫画)

EDENとかエデンって付くやつ(漫画とかアニメ)

エリア88(基地名。漫画)

シャングリラ(「シャングリラ」そのものは元々架空概念だけど仮定された中国の奥地が実際に改名して付けたので現実存在する地名になった。オリジナルの「シャングリラ」はタイトルではないが同名の別作品存在する。舞台未来東京小説アニメ)

ジパングジャパンニッポン(多分いくらでもあるやろ)

ハリポタ秘密の部屋(副題。小説映画)

ソラリス(惑星小説映画)

ユートピア(国名小説)

副題とか小説とか映画はどうなんの?

小説含めていいならSFに山ほどあると思うけど

追記:「新世界」って付くやつもいくらでもありそう

追記2:「ミニ独立国」系とか東西南北分断系もあるな

記事への反応 -
  • ・こちら葛飾区亀有公園前派出所 ・彼岸島 ・天空の城ラピュタ 意外とない 場所をタイトルにするのって珍しいんだな

    • 荒川アンダーザブリッジ(漫画・アニメ) 宝石の国(漫画) EDENとかエデンって付くやつ(漫画とかアニメ) エリア88(基地名。漫画) シャングリラ(「シャングリラ」そのものは元々架空の概念だ...

    • アヴァロンってつく作品は全部場所やで

    • 幕張

    • 東京グーール 東京大学物語 東京リベンジャーズ 東京都大学の人たち ひだまりスケッチ 東京女子コレクション 東のエデン エデンの東北 関係ないけどおたんこナースって漫画は結構いい

    • ディエンビエンフー

      • リメイクするみたいな話があった気もするがどうなったんだろ

        • リメイク版の1巻で、旧の何巻からは黒歴史とか言っててさすがにどうかと思った

          • バトル漫画のテコ入れみたいなトーナメント展開はどうかと思った 意外とちゃんとトーナメントしてたけど

    • ソードアート・オンライン アクセル・ワールド

    • シャングリラ・フロンティア ふかふか迷宮攻略記 グッド・ナイト・ワールド

    • ・奥の細道 ・桜の森の満開の下 ・城の崎にて ・金閣寺 ・大菩薩峠 ・蟹工船 ・国境の南 太陽の西 ・海底鬼岩城 ・言の葉の庭 ・ヴァイオレットエヴァーガーデン

    • AQUAって星の名前よね

    • 浦安鉄筋家族

    • クレオパトラDC

    • 天使禁猟区

    • となりのトトロ。ジブリ多いな

    • 清野とおるの東京都北区赤羽

    • 『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』 『吉祥寺の朝日奈くん』 『吉祥寺少年歌劇』 吉祥寺だけでもけっこうあるな

    • 宇宙よりも遠い場所 場所がタイトルに入ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん