2023-10-22

秋も継続して自転車乗ってます

7月末辺りにミニベロ買いました。

10月末が近付いてますが、なんやかんや定期的に乗ってます

  

9月初めから10月末にかけての変化

・休憩回数の減少

 8、9月は暑すぎて休憩必須すぎて、1時間に1回休憩が必要だった。

 10月に入ってからは2、3時間に1回で良くなり、大分漕ぎやすくなったんだなと。

 とは言え後述してますが、9月から速度が落ちてる?のが多い感じがして、

 知らぬうちにペース配分が変わってただけかも。

輪行袋の利用

 山の近くとか、1つ県を超えた所からサイクリング開始できるようになった。革命的。

  

■変化していない点、落ちている点

体重

 乗り始め62kgとかだったはずだけど、今では64kgになった。

 飯が旨くて太ったんだろうなと。腹も太もももプルプルしててちょっと憎い。

・1日走行距離

 あまり増えず、1日60kmが今の所限界な感じ。

 距離目標ではなく、目的地を決めて走る都合上あんまり走行距離が増えない。

 行きたいところはまだまだあるけど、そこに行こうとすると100km超えるのがネック。

 1日100kmはまだまだ自分には無理な気がしている。

 輪行袋使わずに朝早くから漕げ!って感じだけど横着してる。

・速度

 車道は12km/h~15km/h、サイクリングロードは15km/h~17km/hぐらい。

 遅くなってる気がする。

  

■欲しいもの

・靴

 ランニング用に買ったメッシュシューズをずっと利用しているので、そろそろ冬用に変えたい。

 冬のランニングシューズって何がええんだろね。気軽に交換したいので安いのがあればいいが。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん