2023-10-16

ドコモショップに置かれてるスマホが最新機種しかない件

先日ドコモショップスマホ買い替えの相談に行ったら最新機種がたくさん展示されてた

僕が欲しかったのはワンセグフルセグの付いてるスマホオンラインだと在庫があるみたい

でもホントに映るか不安だったのもあって3年前に発売されたXperiaなら置いてあるだろうと行ったら在庫はないし取り寄せる事も出来ないときっぱり言われた

ドコモショップに置かれてないのかと公式オンラインで見たら全色在庫があった。つまり少なくとも取り寄せる事は出来るのだ。

これはどういう事か

ドコモショップには在庫がない、でもオンラインショップでは在庫があった

ドコモショップ店員対応が拙かったのかしら

それともあるのは知ってて最新機種を買わせるためにわざと知らない振りをした?あるいはマニュアルがそうだったとか?

3年前に発売されたもの店舗に置かれてないって実際どうなんだろ

ドコモショップにとっての最新機種は勿論今年か去年なんだろうけど3年前ならギリ置いてあってもおかしくないと思う

ましてやワンセグフルセグ機能が付いてるスマホなんて限られてるっていうのに在庫がないって事はつまり人気が高いからないって事でしょ

にも拘わらず店員からはきっぱりと「ない」と言われたので納得が行ってない

結局その日は購入を保留にして帰ったけど

オンラインで買えるなら良いじゃないかという人はいると思うけど

実際に手に取ってみないとどれくらい映るかとか分からないと思う

からこそドコモショップに淡い期待を持って来店したんだ。

でも今のスマホワンセグフルセグが付いてないのが当たり前だもんな

代わりにFMラジオを最新機種は全機種に付けてるみたいだけど僕はFMを聴かないんだ

から正直いらない。

いるのはワンセグフルセグ付きなんだ。でも置いてないっていうし。試したいのに試せないもどかしさ

例えばフルセグの見られるポータブルテレビを外出先に持って行って視聴するにしても場所を取るし大きいし正直野外で使用するには恥ずかしい

小型のスマホから出せる良さってあると思うのね。

その需要を満たしてくれるドコモショップがなかった事に絶望した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん