2023-10-09

anond:20231009104348

歴史的ものを何でも残そうとするの良くないと思う。予算的にも限界がある。

予算の枠内で何を残すべきかを検討し、必要ものだけを次世代に残すべきだと思う。

次世代だって、何に使ったかからない古い器具だとか、未整理なものを過剰に押し付けられたって迷惑なだけだろう。

歴史的ものは何でも残そうという態度って、個人的には「毒親」的なもの(=親のわがまま子供押し付ける)を感じるのだが、「歴史」の名が付くと全て許されるのが不思議だ。

次世代にとって、歴史的ものは親世代押し付けひとつなんだという視点必要に思う。

そもそも次世代はそんな過去の栄光みたいなものに興味は無いし、その維持管理コストは決して安くないのだ。

それが箱モノレベルになれば、自治体財政おかしくすることさえあるかもしれない。

それなら、次世代は結局それを捨てる。そんなものより、自分たちのためになるもの予算を投じることは自然だろう。

過去の栄光を全てを捨てろとは言わない。ちゃん必要・不必要を考えて引き継ぐべきに思う。

  • 「毒親」的なものが「歴史」的に歴史改竄をしてきたとは考えないんだね、やっぱり遺しておくことは必須だってよくわかったよ

  • それはそうかもしれない。 一理ある。 歴史好きな私でもそう思う。

    • 簡単に賛成するなよ😩 その線引きにオマエは参加できんのやぞ😥

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん