2023-09-29

精神と体力のバランスが取れなくて苦しい

今の仕事に満足してて、結構忙しくしている。

忙しいしアイデア出ない時はつらいけど、けど別に嫌じゃない。

精神全然「やります仕事やらせてください!」てかんじ。

身体のほうが言うことを聞かない。

風邪は引くし、咽頭炎声帯逝くし、治った!よしこれで仕事に打ち込むぞと思ったらコロナになった。

コロナも治って、今度こそ!と思ったら痔が再発して常に脱肛状態

処方薬で一時的に治まるも、先生見立ては手術だったので、手術しないことになりはしたが大腸内視鏡検査までやるハメになった。


後遺症なのか、ストレスなのかわからないが、束になって髪の毛が抜けるし(なのにムダ毛はモリモリはえてくる)

少しでも体に負荷がかかるとすぐ喉を痛めるようになった。

咽頭炎がクセになったのか?

喉を痛めてからここ数か月、ハリのあった元の地声をなかなか聞いてない。ちょっといつもダミってる。

ちゃんと3食食べてるし、たまーにインスタント食べたりするけど基本は自炊

肉魚、海藻野菜、卵や納豆とかを好き嫌いせず食べてる。米も押し麦入り。

朝はヨーグルトとかフルグラとか。

基本週1でたまに週2くらいだけど散歩筋トレして、運動したらプロテインも飲んでるし。(運動もっと頻度増やさないとなあ)

ちょっと負荷かけちゃったなあって日にはちゃんと湯舟に浸かってバブ入れて嗅ぎながら入浴してる。

もちろん遅くまでやっても徹夜はしないし、夜更かししたらその分2時間遅く起きたりしてる。

酒は1滴も飲まないし(弱いから)、たばこもやんないし。

なのになんで?

常に身体のどこかが悪い。

ピンピンした状態仕事バリバリするにはもうどうしろってんだよ

  • 書いている内容に嘘(特に食べているものと運動習慣)があるか、重大な基礎疾患があるかのどちらかやで こういうあからさまにおかしい投稿する理由はよくわからんのですが、 創作でも...

    • 別に健康志向をアピールしたいわけじゃなくて、一応3食かかさず飯は食ってるという最低限のラインはやってますというほうのアピールだよ。 フルグラ別に健康にいいわけじゃないのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん