2023-09-03

自転車1ヶ月乗ったやつの続き

過去コメントを改めて読んで気付いた事の整理

  

サドル位置

つま先立ちがきつい程度ですら駄目っぽい。

多分だけど、真下ペダルに足をかけた時、膝が軽く曲がる程度がベスト

降車する際は尻を前に飛び出す感じになるだろうか。

サドルの先端がシュッってなってる理由を学んだ感じがします。

  

ギア

基本一番重いギアを使って(自分の中では)はやく漕いでるけど、軽いギアで高速かつ一定の方が良いのだとか

  

実践

サドル

・高くしたら漕ぎやすくなった & 膝の負担が減った?

・でも尻の痛みが再発した。なんで?なんか負荷増えんの?

ギア

・6→5に変更。

・6の時と同じ位の速さで漕ぐと、負荷増えたのか5km程で太ももパンパンになった。

 やり方が間違ってる気がする。

  

■その他気付いたこ

・夜間ライダー、半分以上ライトつけてない。

 20人中15人位無点灯だったような。。。

・曲り角から突っ込んでくるかもしれない運転が常に必要

・夜間運転時は本当にスピードを出してはいけない。

 なんでライト点けてるこっちが配慮しないとあかんねん。。。

  • サドル ・高くしたら漕ぎやすくなった & 膝の負担が減った? ・でも尻の痛みが再発した。なんで?なんか負荷増えんの? 教科書的なことを言うと、ペダルを一番下まで踏み込んだ...

  • << ・6の時と同じ位の速さで漕ぐと、負荷増えたのか5km程で太ももがパンパンになった。  やり方が間違ってる気がする。 長距離走る場合はケイデンス(回転数)80-90/分くらいで...

  • 無灯火はやばすぎる。 時速20kgくらいでも普通に老人とか骨折させられるし大けがになるよ。

  • そろそろ人類に発光能力を持たせるべき

  • そろそろ人類に発光能力を持たせるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん