2023-08-24

夏休み自由研究は「うどん打ち」がよい。

人生で一番大事なことはうどん打ちから学べる。

おいしい

うどんは美味しい。

安い

中力粉2kg(380円)、塩(≒0円)、水(≒0円)、のし棒(ご自宅にある)、ビニール

科学が学べる

最初サラサラしてた粉が水を加えるとねとねとになり、揉んでいるうちにモチモチになる。不思議

グルテンは水を加える前はサラサラだけど、水を加えと互いにくっつきあうし、揉んでいくと構造を作るんだよ。

知育によい

手を動かして食べ物を作る作業知育によい。感謝の心を育てよう。

正しい歴史が学べる

うどん平安時代弘法大師というおっさん中国から学んで日本に広めた。中国は戦乱にあけくれたためうどんを作らなくなってしまったが、平和日本にはうどんが残った。

日本人は古来小麦を食べない民族だ。日本人が小麦を食べると奇病にかかって死んでしまう。戦後日本人が小麦を食べるようになったのは、敗戦後の日本支配するディープステート陰謀である」というトンデモ理論を振りかざす馬鹿から我が子を守ることができる。

  • かまたまより蕎麦より蕎麦より蕎麦( ゚∀゚)o彡° かまたまより蕎麦より蕎麦より蕎麦( ゚∀゚)o彡° かまたまより蕎麦より蕎麦より蕎麦( ゚∀゚)o彡°

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん