2023-08-18

四十歳を越えたら

周囲に注意を払え

誰かの迷惑になってないか

・たとえば通路を塞いでる

・たとえば騒いでるのをうるさく思われている

・たとえば自分言動ストレスを溜め込まれている

こういう気遣い気配りはあっという間にできなくなる

から四十を越えたら過剰なほど気をつけたほうが良い

気遣い気配りはやりすぎても損は無い

いや舐められるという点で損だという意見はあるか

それは見解の相違かもしれない

まりは考え方ひとつ

老害になって心身が思うようにならなくなり周囲から復讐される苦痛を考えたら安いものだと思うが

そのころにボケてしまうのなら問題はないと考えるのも有りか

いずれにせよ

世界が潤滑に進行する妨げになってる多くは老人

頭がシャンとして自分はしっかりしてると思っているボケ老人によって世界は困る

ひとは必ず他人迷惑をかけて生きる

それは加齢と共に加速して行く

防ぐためには早いうちに気遣い気配りができる訓練をする

ここでフンと思う輩が二十年後三十年後の老害となる

可能な限り外には出るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん