2023-08-09

サラリーマンに味方なんかいない

解雇されてやっと離職票が届いたのでハロワに行った帰り、ケーキ食べたかったけど喫茶店みつからなかったので仕方なくモスバーガーに入ってノンアル()サングリアとやら&チキンオニオンのんで席に座ったら、隣のボックスシートでなんか自営業セールス会談?してた

西だけど非関西文化圏出身者なんで、関西特有の圧の強い声音で断定的に話す関西オッチャン話法ってどうも苦手だけど立ってるだけで滝汗の外はもっと暑苦しいので我慢して注文分を消費する

セールススーツ制服女性自営業私服、たぶんネット戦略コンサルかなんかみたいな話らしい、そしたら自営業

「…ボクの尊敬する社長さんの言葉で~」

(o´・ω・`o)

サラリーマンにゃ尊敬する社長なんかいないよねー、ってか頼れる政治家すらいないよ、どうせ自営業とか実業家自民維新に入れてんでしょ~

ちょっと僻み根性が湧き出てきたし食べ終ったので隣客よりも先に出た

  • 解雇されてるしサラリーマンっていうより社会不適合者なのでは

  • よく分からんけど、自営のおっちゃんもグイグイ行かなきゃセールスレディに押し負けちゃうから頑張ってたのでは

    • (o´・ω・`o)なんでモスバーガーなんだろうね 会計は割り勘だったのかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん