2023-08-05

障害者eスポーツ活躍する話を持ち上げる奴らが不快

普段eスポーツに見向きもしない癖に、「社会的にイイ話」にだけ飛びつく奴らがウザすぎる。

盲目ゲーマーストリートファイター6で話題になっている。

EVOという大舞台で結果を出したからだ。

障害者配慮したゲーム設計も称賛され、良い話として受け入れられているが、

社会的に良い話になってようやく称賛されるという空気がクソだと思う。

「こういう公平な戦いができるならゲームスポーツだね」だの、

eスポーツ価値はこういうところにある」だの、

お前はスポーツを何だと思ってるわけ?

eスポーツとは対戦ゲームであり、強い奴が美しいのであって、純粋プレーのみで称賛されるべき。

だがそれを素直に認めない奴がいる。

そういう奴は、eスポーツ社会的価値を持った時、はじめて認めようとする。

建設業界がeスポーツプレイヤーの腕前をクレーン操作活用したり、

老人がeスポーツチームを結成して生きがいを得たり、

社会的テーマがフックにないと見向きもしない。

改めて言う、eスポーツ社会的価値を持つ必要はない。

ただ強ければいい。たとえ差別発言をする奴でも、強ければ称賛されるべきだ。

そうならない限り、本質的eスポーツ社会に認められたことにはならない。

  • Esports以外のスポーツもそうだけど、収益がスポンサーに依存しているから芸能活動と大して変わらんと思うぞ。 強くても問題発言を繰り返していたらスポンサーが離れるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん