2023-08-04

おならが止まらない

緩めのダイエットをあれこれ手を出して2年続けて30kgの減量が出来た。

最初食事制限のみで、今年に入ってから運動も取り入れようと毎日時間程度ウォーキングをするようにして筋トレの真似事もしている。

おならが止まらなくなったのは多分今年に入ってからで、ゆで卵沢山食べてるからとかおっさんから仕方ないぐらいにしか思ってなかったけど隙あらば出る。

日常生活に支障は出てないと思っているけど体感的に増えた実感はある感じ。そして急激に増えたのはアマゾンセールで買ったソイプロテインを飲んでからで翌日は恐ろしいほど増えた。

いくらなんでも増えすぎだろと思い調べてみたらタンパク質の取りすぎとかソイプロテインおならが出やすなるみたいな記事が出てきたので少しペースを落とし様子を見た(毎日2~4スクープを2日に1回程度にするとか)

それでも飲んだら翌日には爆増するおならにお手上げ状態で最終的にはほぼ飲まなくなってた。それから一定の落ち着きを見せて1カ月から2カ月程度過ぎて忘れかけたところで、仕事が終わってからウォーキングに小腹を埋めたいと思い無糖のヨーグルトを食べ始めた。

甘味が欲しくてバナナも入れたりしたけどプロテインも甘かったし1スクープだけ入れてプロテイン消費もかねて使おうと思ったら、またおならが爆増してしまった。

たかと思い再度プロテイン使用を止めたものの、このおなら問題根本的な原因を探りたいと思い調べてみたところfodmapという単語に今回は行き着いた。

そして今から低fodmap食を取り入れて進もうとしている。俺はこの道であってるのかわからないが、突き進む予定でいる。おならに知見がある方はどうか知恵を貸してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん