2023-08-03

被曝日本を殊更強調するブコメ

バービー』米公式に対するワーナージャパンの抗議、海外メディアでも報道コメント欄激論に | THE RIVER

Capricornus 原爆アメリカ若者にとって79年前のフィクションなんだな。世界唯一の被爆国として、被曝とはどう言う事かを伝えるのは必要な事なのだなと実感したわ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4740136879386099144/comment/Capricornus

アメリカフィクションなら日本においてもフィクションです。日米に差はありません。コメ全体から被曝日本を強調したい古い感覚で満ち溢れていますね。果たして日本原爆被害を受けた国なのでしょうか?そう思ってるとしたら極めて卑しい思考です。原爆投下がなくても大日本帝国レジームチェンジを自らの手で成し遂げられたと思ってるクチですか?

であるなら今からでも遅くないので「原爆投下はホロコーストである」と世界に訴えましょう。

(まあそんな気概能力もないだろうけど笑)

アメリカ核の傘の下で繁栄享受しておきながら平和呆けもここまで来るとおめでたいです。でもそんな「広島長崎アメリカによるホロコーストでありアメリカナチスと同等である」などという戯言島国日本しか通用しません。さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん