2023-08-01

母上を泣かせてしまった

34歳男子やらかした。

原因は、私の職場での不始末が炎上したこと

懲戒処分になることは確定したが、重さ(中身)は審議中らしい。

停職か、もしかしたら懲戒免職かも。新聞にも載っちゃう

と母上に話したら、

『なんでよどうしてこうなったのよなんで防げなかったかからないの原因は何よちゃん一生懸命仕事してよ大人世界ナメてたの自己責任もいいとこよ何回同じこと繰り返してるのいい加減に学習しなさいよ小さな子どもじゃないんだから甘えてんじゃないわ今までお世話になった人や助けてくれた人の顔に泥をぬったのよわかってるのわかってないでしょアンタ誰のおかげで今まで切り抜けられたと思ってるの恩知らずもいいとこだわ人に何かしてもらったらその場だけ礼を言えば終わりじゃないのよなんでも尻切れとんぼなんだからその場限りで自分だけよろしく済めば満足なんて何考えてるの手を動かしてくれた人に感謝はないの恩返しもしてないでしょ誰かがアンタのことを思っている気持ち想像したことあるのないでしょないからわからないのよね常に上から目線自分がいつも正解だって顔してるけど大間違いだわアンタもだけど親族みんながこれから苦しむことになるんだから誰もが家族みんなを助けてくれなくなるのよわかってるの反省しなさいよ反省してるようにみえないわよアンタの育て方間違えたわお母さんが悪かった(意訳)』

と来て、母上はそのままうずくまってすすり泣き…

あーもうどうしたらいいのかな。

ここまで詰んだのは初めてかもしれないが、ご指摘のとおり焦りがない。現実が見えてないというのはこういうことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん