2023-08-01

大好きだった人に一瞬で冷めた

5年くらい片思いをしている人がいた。

と言ってもその間ずっと恋人も作らず片思いを続けていた訳でもない。

5年間こっちはこっちで色々あったが、5年経っても未だに好きで引きずっていた。

5年経って再会する機会があり、また気持ちに火が付いてしまい、そしてまた振られた。


それでもすっぱり諦められなかったが、相手Facebookを見てしまった。

名前アイコン以外、全ての情報が伏せられたFacebookだったが

このアイコンが「田舎小金持ちの飼ってそうな小型犬(お座敷犬?)」だった。

犬にはそこまで詳しくないが、おそらくトイプードルだと思う。ミニチュアダックスフントとかチワワとかあの辺だ。

向こうは一人暮らしで犬は飼っていないはずなので、おそらく実家で飼っている犬なのだろうと思った。


犬好きに怒られそうだし、田舎喧嘩売ってんのかと言われそうだけど、

どうもこの垢抜けない野暮ったい犬の写真を見たら自分気持ちが嘘みたいに冷めた。

多分自分の知らない相手の部分には適当に、自分理想を当てはめていたような気がする。


国内でも自分相手の生まれ育った地域はかなり違うし、犬も飼ったことはない。

私は都心マンション育ち、相手は山の中の一戸建て、どちらがいいとかではなく「違い」を認識した。

この犬の写真一枚で「相手自分とは違う世界に住んでいるんだ」という現実を見せられたんだと思う。

私は結局同じような生い立ちや住環境の人と結婚したけど(それが正とも思わない)、

ただ犬の写真一枚で…と自分自分にびっくりした。


※向こうも自分が離れてほっとしてると思う、それはわかってる

※ただ再燃するかどうかは、絶対しないとは言い切れないと思う(もししたとしても、自分の心の中だけで留めたい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん