2023-07-24

[] そのななひゃくさんじゅうさん

パラシオーッス

 

本日は国際セルフケアデー、日本においてはセルフメディケーションの日、スポーツロマの日、劇画の日河童忌日本旧暦においては地蔵盆となっております

さて、セルフケアとは自分自分自身をケアすること、十分な睡眠を取ったり、食事を取ったり、排便をしたり、集団生活と一人でいる時のバランスを取って自分にとって過ごしやす環境にしたりなど、様々なことを指します。

まり自分のご機嫌取りということでしょうか。

まぁそれで都合の良いご機嫌ばかり取ってても仕方がないのがセルフケアの深いところかもしれませんね。

割と部屋が汚いだけで気持ち不思議なことになっちゃうこともあるので、部屋を片付けるところから初めてみると良いかもしれません。

 

ということで本日は【整理整頓いか】でいきたいと思います

整理整頓いか整理整頓ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

  • セルフケア=オナニー?

    • ウィッス ソレハ セルフ プレジャー ッス デモ アナガチ マチガイ トモ イイキレナイ ッス ウィッス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん