2023-07-20

切り抜くバカ

地裁や原審の事実認定、その判断に至る経緯、個別事情司法事実を全て読み飛ばした上で、最高裁判所の判示を批判する馬鹿

ジャーナリスト政治家がそれをやるのはまだわかる。自らの政治信条に合わない板結を批判するため意図的に読み飛ばしてるのであろうから

1番ムカつくのは法律法学教育を受けていない無知蒙昧な庶民がそれを読んで顔真っ赤にして「最高裁判所おかしい!」ってやってること。

納得できない判決が出たら、なぜその判断に至ったのか、どういう個別事情があるのか、をhttps://www.courts.go.jp/index.htmlアクセスしてここで地裁、原審、最高裁の判示を全て読め。

こういう背景や判示を一切読まないで判決だけ見て批判する馬鹿人間が「エホバの証人なら剣道サボってもいいのか!」とか「デパートでもテーマパークももう怖くてトイレに行けない!」とか言い出すんだよな。

何が「裁判官は頭がおかしい奴らばかり」だよ。

あのなあ、最高裁判所判事(というより実務を担ってる最高裁調査官)ってのは碩学なんだよ。最高の教育を受けてリーガルマインドを身につけたこの国で最も公平中立な生ける天秤なんだ。

お前らみたいな俗物批判して良い存在じゃないんだ。

  • なんや君

    • 「学者、医師、国家公務員総合職採用の官僚、司法官僚、法務官僚への批判を許さない会」のメンバーや。 何かを叩いて憂さ晴らししたいな公選政治家、民間企業や実業家、インフルエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん