2023-07-17

彼女非オタ)と語った君たちはどう生きるか感想戦

彼女「…全然からなかった笑」

ワイ「まぁ、ストーリーは分からなかったよね笑

でも、生きることへの肯定に満ちていたかな、って思うよ。

主人公はお母さんが戦争で死んだし、学校でも友達できないし新しいお母さんもなんだかって感じだったけど、

アオサギという友人や、人形になってでも守ってくれるばあややキリコさん、自分を助けようと刀を振るお父さん、自分でもわからない義理の母を助けたいという肯定的な気持ち、そして母が自分未来がわかっても自分を産むことで人生肯定できていた姿を観て母を殺す戦争があったりいろいろごちゃごちゃでペリカンが言うように地獄みたいな世界だけど、そんな世界でも自分は友を作り良い人生を送ろうと主人公が思えたのは素敵だなって思ったよ。

最後らへんは本当よくわからなかったけど、世界を変えるチャンスを得ながら、それより現実を受け入れる主人公も良かった気がする笑

なんとなくだけだ僕たちも喧嘩するし、世界も大変だけど、そんな中でもこれからもずっと一緒に良い人生を送れたらな、って思ったよ」

彼女「…はい

なんかこんな流れになって結婚することになりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん