2023-07-16

スイートモラトリアム

前読んだ時もイライラした気がするけど

再読してやっぱりイライラするわ

なんでかな

視点的には小夜側が一番しっくりくる、が善人ポーズが板についてて鼻につく

りんご衝動的過ぎていつも酔っ払ってるかのようなテンションで、部分的共感するもアホの子しか見えない

心は主人公として心情説明も多いけど、どっちつかずな態度がイライラする

登場人物全員にイライラする

まあ大学生くらいのママゴト恋愛を真面目に描いたらこんなもんなんだろう

作者の別の作品読んだら、名前が違うだけで同じキャラクター構成だった

真面目賢い系彼氏、真面目賢い系彼女そばに、頭足りない系ゆるふわ彼女、で実は真面目彼氏は実はゆるふわと出来てる、と

なんかトラウマでもあんのかな

追記

憧れて恋焦がれる相手と一緒に居られる相手は違う

それをグダグダと描いた話、と自分の中で落ちをつけた

追記

類似作を読んだところ承認欲求マウント恋愛に絡めただけの話っぽい

まりにも浅はか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん