2023-07-11

試用期間で切られるって都市伝説だと思ってたけど、あるんだな

前職で一線超えたこと言われて即日仮病早退、即日ハロワ失業保険確認、翌日退職電話で告げて無職になって焦っていたとはいえ、1次面接内定出てその面接も7割雑談中小企業なんかに行くべきではないな

案の定スキルの不一致が致命的

から切られるのは別にいいんだけど、メール1本で自己都合退職合意書を送ってきて説明もなしに「サインして出して」としか書かないのは余りに鬼畜所業すぎない?

会社に傷をつけたくないのは分かるけど、こっちも家族がいるって分かってて、その上でその対応は人として怖い

無視してその人の上に訴えたら顧問弁護士出てきて謝りまくってて、残りの1か月を休みにして転職活動してもいい、給料も出すって条件になったからいいけど

  • 弁護士だけでもまともな人でよかったじゃん

    • ほんとね 面接もメールも女上司だったんだけど、気分で上下して最悪だった 口頭で確認したことは忘れて、いつの間にか勝手に進めたことにされるから全部メールでエビデンス残すのめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん