2023-07-08

本土と食い物があわん

こちらは福岡寄りの佐賀

東京大阪食べ物がどうしても口にあわず、都会への出張では食べもんが楽しみにはなっとらん。

大阪地元の人に「ここはうまい」と教えてもらった所にあちこちいったばってん、うまかとはとても思えんかった。マクドナルドばっかりいきよった。

東京でも築地のなんかおいしか海鮮丼にいったけど、これならゴマサバ食ってた方がよか、と思った。

しろ醤油があわんと。よー あん醤油刺身くえるね。

とここまで言うと、美味しい店を教えてくれる人が多くいるのだが、何ちゅうか、、、あわんとよ。

相当お金をつまないと、きっと美味しいものにありつけないんだな。都会は。

九州から都会にいったひとに聞きたいんだが、飯はどうしてるんだ???

九州出身者だけの意見をききたいので、返信はすべて 佐賀弁、博多弁長崎弁、大分弁、熊本弁宮崎弁、鹿児島弁、沖縄しかみとめない。山口OK。)

追伸

大阪お好み焼きはやはり口にあわなかった。広島風ならいける。九州に近いからかな?

大阪串カツあんまりうまくなかった。こっちの天ぷらの方がうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん