2023-07-07

インサイダー取引ってのがよく分からない

自分が詳しい分野の株を売り買いしてはいけない」ってことでしょ?

重要なのは『詳しい』の中身なんだろうけど。

あの基準マジで分からん

趣味」はセーフだけど、大会関係者大会関係者しか知り得ない情報基準に売り買いしたらアウト?

じゃあたとえばMTG強い人が「実は次の弾はこういうパックを作ってましてご意見とか伺えないかな……」と内緒で紹介されたパックが面白かったから株を追加で買ったらアウトなん?

「友人」はどうなん?

知り合いがやってる会社が今度なんかあるらしいからで買うのはどこからアウト?

友達が沢山いる人は株やっちゃ駄目なの?

仕事」が一番良くわからん

自分会社のことは難しいだろうけど、「ウチの会社の新企画めっちゃ伸びるだろうからライバル会社潰れるわwwww」と考えてライバル社の株を手放したらどうなん?

マジで意味分からん

雰囲気で決まってんの?

  • ① 会社関係者(元会社関係者を含む。)が、 ② 上場会社等の業務等に関する重要事実を、 ③ その者の職務等に関し知りながら、 ④ 当該重要事実が公表される前に、 ⑤ 当該上場会社...

    • つまり、「知り合いに聞いた」ならセーフなんだ。 やりたい放題じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん