2023-07-04

トランス女性スポーツ参加

https://www.asahi.com/articles/ASR7154KKR6VUTIL004.html

まず、ホッテントリ入りしてた上の記事を見て欲しい。まあよくあるトランス女性競技参加批判

ブコメもいつも通り。

で、ついさっきまで私も、トランス女性女性競技に参加するなんてバカじゃねーのと思ってた。

んだけど、そもそも男女って区分しかない状態が、トランスジェンダーに配慮していない、マジョリティ理論なんじゃないかとも思いはじめてる。

トランス女性女性枠で参加するのは、女性競技者にとって、またストレートの観客にとって「面白くない」だろう。

一方で、手術やホルモン剤を受けているトランス女性男性枠で参加して、男性だった時と同じパフォーマンスを出せるかというと、無理だろう。

まりスポーツにおける男女という階級分けは、マジョリティにとっての面白さの担保しかなっていないので、かなり差別的だよなぁ。

みたいなことを、酔っ払った頭で思ったメモ

  • なんで差別になる!!?区別だろ!!!男、女、トランス女、トランス男、それに分かれて競技するのが公平ってやつじゃないか!??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん