2023-07-03

男子校女子校→ある 男子会女子会社→ない

私は逆に、男性女性会社だって分けるべきだと思う。

今まで男女共同でやってた学校プールの授業を、男子女子で分けるように、

入社の時点で振り分けすればいいんじゃないかな。

人気のゲーム配信者が、会社で同僚のケツを凝視するのがイイ、って話をしてた。

女性社員だってそんな視線に気付かないわけがない。

それに耐えて慣れるメリットなんて、何もないでしょうよ。

少年漫画編集部のような男性だけの職場はあってもいいと思う。

女性女性だけで固まって男性を追い出せば、性的まなざしの恐怖に怯えないで済むのに。

心理的安全性生産性を生むのは常識になりつつあるでしょ。

どうして女性心理的安全性無視できるとみなされるのかな。

補助要員扱いしてるからかな。

  • 基本的には分かれていたでしょう。男は男同士で仕事、女は主婦仲間で談笑、それが昭和のイメージです。ジェンダーフリーな考え、や男女参画社会の推進などで、女性の社会進出が進...

  • いやデマでしょ。 少年漫画の編集部のような男性だけの職場は 男女雇用機会均等法があるから、男性だけの職場を作ることはできない。 よく誤解されてるけど均等法は入社時だけじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん