2023-06-30

上原亜衣への反AIはてなーお気持ちコメント笑う

AIはてなーお気持ち勢たちの、上原亜衣AI写真集へのブコメが笑える

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nikkan-spa.jp/1922747

もともと彼らは、集英社がさつきあいという架空AIグラビアアイドル写真を出したとき、「実在の〇〇に似てる」「学習元に許可とっているのか」などの批判をしていた

今回の上原亜衣自分自分の顔を学習させてAI画像を起こして写真集販売している

なので、さつきあいときのような問題は起こらず、クリーンである

すると反AIはてなーお気持ち勢たちは、振り上げた拳を下ろす先に迷いに迷い、

上原亜衣と似ていない」

「出力がいかにもAIでキツい」

「目が怖い」

などのAIで描いた容姿批判している

これに笑ってしまったという話

なぜかというと、上原亜衣本人がふだんSNSに実際に投稿している自分写真は加工されまくっていて、AI画像よりももっと不自然から

きっと反AIはてなーお気持ち勢たちは、このようなふだんの写真も見てないだろうし、もし「私のAI写真です」と言って本物の写真を見せられたら、やはり「出力がいかにもAI」とか「本人に似ていない」などと言うだろうことは容易に想像がつく

まり彼らは反AIであることで脊髄反射的にAIを下げたいだけの集団なのである

こういう人たちがこれから時代に置いてけぼりにされたとき、また国の負担が増えていくのだろうな

由々しき問題

  • 批判している人たちが同一人物と思っていると認知がゆがむぞ 例えば法律的な部分からAI懸念している人たちが、上原亜衣の記事にどう反応すると思う?

    • 難癖つけて叩くね なぜなら「法律的な部分からAI懸念している人たち」は法律なんてどうでもいいと思っている表現規制推進派だからだ

    • 既に認知が歪んでいるからこういう文章を投下したんだぞ?

  • 「敢えて」なんだろうと思う程度にゲームのリアル寄せなモデリングをした3DCGみたいでAI生成物を強調したような画面だったからなぁ あれみてスンバラシイと思える奴こそAI最高ってバ...

  • 底辺ってマジで文句言いたいだけだから相手するだけ時間の無駄だとよくわかるな 全く別の生き物なんだよ

    • 反AIなるものに文句言いまくってる元増田とかマジで相手するだけ時間の無駄だよな

  • なぜかというと、上原亜衣本人がふだんSNSに実際に投稿している自分の写真は加工されまくっていて、AI画像よりももっと不自然だからだ わろた AIに仕事させたらハルシネーションが...

  • まじあのブコメ難癖ばかりだったよなぁ

  • なぜかというと、上原亜衣本人がふだんSNSに実際に投稿している自分の写真は加工されまくっていて、AI画像よりももっと不自然だからだ 本当か? と思って上原亜衣のツイッターのメ...

  • チェリーピッキング。好評価もトップテンの半分くらいいるやんけ。

  • 自分の画像だけ学習させたとは言ってないからそこが問題なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん