2023-06-30

Twitterで誰かの投稿野次飛ばすだけの人になってしまった

仕方ないじゃん?フォローしてる奴らの興味のある話は飛んでこずに、知らない誰かのバズったような投稿タイムラインに流れてくるんだから

仕様変更で見知らぬ他人ツイート自分タイムラインに流れてくるようになって暫く経つ。

みんな改悪だと言ってたけど、まあ、自分の興味の範囲からたまに面白いツイートが流れてくる事がたまにあって、自分的には設定変更などせずそのままにしていた。

変化が始まったのは数ヶ月前からで、明らかにしょうもないツイートが流れてくるようになってしまった。

正直、YouTubeのshortよりダルい。shortだったらスワイプで次の動画に切り替えてくれるけど、Twitterはそう簡単に切り替えてくれない。スワイプして投稿削除とか、タイムラインに表示しないようにするとか言う仕組みがない。クソツイートを視界から消したかったら三点タップして投稿者ごとミュートにするしかないというすごいだるい仕様。なんで会話ミュートで即座に画面上から消えてくれないのだろう。自分ツイート並みの手軽さで消せる仕組みがほしい。

そんなくさくさした気分で居ると、どや顔でつまんないツイート垂れ流してる奴に物言いたくなるのも仕方がない。

今頃、人がこなくて店が大変とか、それにツイッタラーが反応するだけで売上に繋がらないとか、いやもう何年も在庫余り詐欺やってた弊害だって気づいて。

マストドンから来たような限界オタクたちのツイートはひたすら楽しそうだけど、正直何言ってるかよく分からんからもう触ってない。

とにかく感情論しか動かない絵師様のお気持ちも見ててうるさいし。

明らかになんかの宗教じみた倫理観強制する奴とか見ててイヤになる

そんなのに試しに引用ツイートして感想述べたら、特にツイートから反応はないみたいだけど、引用ツイートしてる奴には自分に近い感想述べてる奴も居て、そういうのを眺めるのが楽しみになってしまっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん