2023-06-29

持ち家主義者の愚行

仕事仲間に毎朝2時間半かけて通勤してきてたやつがい

もちろん家族がいて持ち家があるからってことで、そうなってたんだけど

家を買ってそこで家族と過ごすのが夢だったんだと

正直、お前の夢は毎日5時間電車に積められることだったのか小一時間問い詰めたい

というか、絶対自分に嘘つきながら精神すり減らしてるだろと

一方、俺は職住近接を貫いてる

通勤に使う時間とかどう考えても無駄以外の何ものでもないからだ

アホかと

まあ価値観は人それぞれだ

今は離婚してでかい家に一人暮らししてるが、それもそいつ自由

だけどどう見ても幸せそうではない

これが愚行でなくて何なんだろうか

これが一般的な持ち家論者と言うつもりはさらさらない

単なるワーストケースシナリオとしてみんなに知っておいてもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん