2023-06-27

なんか悲しい気持ちになった

今日大学講義の一環で不登校支援を行なっているNPO法人のところへ行く機会があった。

そのNPO法人が入居しているビルフロアに入ると不登校児童(8歳から17歳)が10人ほどいた。

話は変わって活動中、スマホをいじりサボっている子を見つける。

最年長の子だった。

注意しようと何気なくスマホ覗き込んだら、漫画を読んでいた。

私も好きな青春ラブコメ漫画だった。

不登校の子がそんなもの読んでも辛いだけだろうにと思ったが、今になって考えてみるとなんとなくそう言った学校に対する憧れのようなものもなるのかなと感じた。

私は当時を思い出せる楽しい漫画として見ているが、一種ファンタジーとして自分理想をそこにみている人もいるんだな。

彼のこれから人生幸福ものであることを願う。

  • 腐女子がすぐ学級会開いたり解釈違いとか何とかでイジメを始めるのも、中学高校でそういうことをしていた陽キャ女子に憧れていたから という説があります

    • むしろそういう事やってるの中高生腐女子だと思うけど

      • 中高生の腐女子も同じです 憧れから学校の陽キャの真似事をしているだけです

  • サボってるんじゃねー 逃げてるんだよバーカ そんなことも分らないやつがそいつらに関わるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん