2023-06-13

anond:20230612200112

人目に付かなきゃOKって所に異論は無いが、ブルーシート程度じゃ対策にならんでしょ、とも思うのよな。

人目に付かないなんて設計思想そもそもない施設を人目に付かないよう開催するイベントに使うのが間違ってる。

「他を借りろと言えば良い」って言う意見については「そんなの撮影会したいやつらが人目に付かないところちゃんと探せよ」って話にしかならんと思う。

でもそうなると超高層ビル屋上プールとかそういうのし要件満たして無くて、そんなの借りる金かけたくないか公営施設を人目に付かないように雑な対処言い訳しながら使うしかないって結論に至ったように外野からは見える。

そりゃ軋轢起こって当たり前だよなと思うし、課題解決すべきは撮影会を開催する側だと思う。

撮影会に参加する人達がどこまで妥協できるかだよな。

青空の下で水着を着た異性に対して、エロい欲望レンズ越しに思う存分ぶつけたい」ってのは人目の多い都会じゃ無理だよな。

それは「公園のないビル街のど真ん中で野球したい」ってのと同じぐらい無理な欲望だよ。

ただ、青空の下でなくても良いなら撮影会を実現できる施設は探せるだろう。

プール無くても水に濡れた姿さえ撮影できれば良いならもっと選択肢は増えるかもしれない。

そういう落とし所を探るのが撮影会を開催する人達の責務でしょ。

単位の金取るなら尚更だよ。

それを「今まで見過ごされてたんだから今更見つけたからって文句言うな」ってのは通らんよ。

記事への反応 -
  • 声を上げない多くの人間の感覚はコレに近い たとえキショくても、明確な被害者がいないのであれば、グッと我慢して、そういう人達もいるのだと飲み込んで、日常を送るんだわな いや...

    • anond:20230612081146 水着女性に対して、カメラ持った人間がレンズから欲望突き出て来そうな感じで撮影してる様子が普通だと思ってんなら、ホントに認知が歪んでるんだよな。 世界の見え...

      • 今回の問題に関しては貸し切りで、ブルーシート等で隠すという対策も取れる状態での開催であったわけだが、まぁそれはいい 誰もコレをキショくないとは言ってないわけだが、なぜ言...

        • 第三者がキモいと思ってるかどうかは関係なくて、開催者や参加者、表現の自由を歌う人達がどういう認識なのかが問題なんだけどな。 あと、身も蓋もないこと言えば、都会で屋外の人...

          • うーん俺は金額かかるとかどうとかは関係ないと思うけどなぁ そういう施設にいかんから実際はどうなんかはしらんけど、本人たちはブルーシートとか用意してて、隠す対策もできるよ...

            • 人目に付かなきゃOKって所に異論は無いが、ブルーシート程度じゃ対策にならんでしょ、とも思うのよな。 人目に付かないなんて設計思想がそもそもない施設を人目に付かないよう開催...

    • 声を上げない多くの人間の感覚は キショいから無くなって欲しいけど自分で動くのはめんどくさい、でも他人が動いて無くしてくれるなら消極的賛成 だろw

      • 自分が他人からキショいというお気持ちで排除されないために、他人をキショいというお気持ちで排除する人間を批判してるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん