2023-06-13

ひまわりっキモくね?

あれ本当に花か? 宇宙人のが近いだろ。

花びらのとこはちゃんと花だよ。黄色くてきれいだもん。繊細ですらある。

だけど真ん中のあれはなんだ。視覚テロだろ。

イラストなんかだとよくメロンパンのような斜線が引いてある部分だ。あの表現にみんな誤魔化されすぎている。実物のグロテスクさと言ったらない。

あんなポップな斜線で済んでいたらどれほどよかったか。覗き込めば覗き込むほど、粒粒粒粒粒粒粒粒。粒すぎて頭がおかしくなる。

さな粒が密集してるとキモいって常識を、あの形に進化する前に習わなかったのか?

なら粒が見えるほど近づかなければいい、というのも一理ある。けれど、遠ければ遠いでキモいのだ。

目に見えないか。あの茶色くてデカい部分が。

遠くのひまわりこちらを向いている時、どうしても見つめられているような気分になる。

たったひとつデカい目でこちらを見ているのだ。見つめ返すと飲み込まれそうになる。

黒目だけの目って感情読めなくて怖いよな。同じ黒目でも、フワフワの顔に2つくっついた動物のそれならかわいいが、あいにくひまわりは単眼だし、黒目の周りをデコっているのは花びらだ。

あの目玉のおやじでさえ黒目を直接デコるような真似はしない。彼のおめかしといえば、せいぜい風呂に入るときに眼球のてっぺんへちいちゃな蒸しタオルを畳んで載せるぐらいだ。そう考えるとやはり黒目直デコりは異常すぎる。

しかも、ひまわり畑なんかに行くとみんな同じ方向を向いているらしい。怖すぎるだろ。そもそも、あのビジュアル人間の背丈に届くくらいデカいのも怖すぎる。完全に捕食者のサイズ感だ。

近いと密集した粒がキモいし、遠いとこちらを見ていてキモい遠距離でも近接戦でも強い。びっしりと集まった粒がひとつの大きな目になって、それが何百本も集まって、全てこちらを見ているところを想像すると気が狂いそうになる。助けてくれ。やっぱりあいつら宇宙人だ。お前らが気付いてないだけなんだ。

でもひまわりの種はうちのハムスターが喜んで食べてくれる。それはありがとう

  • 遠い道をあるくとき歌をうたえば近い( ゚∀゚)o彡°

  • もっとフィボナッチ数列と関係してたら宇宙扱いされてただろうけど個体差激しいからそうでもないという

  • 2chコピペのような怒濤な語り口の面白さがある

  • だーいすきなのわー\はいせーの!/

  • なんか規制できんのかなーあれ >ひまわり 最悪でもキャンセルカルチャーする手段があればいいのに ジャポニカ学習帳も虫キモい虫キモいと苦情入れたら表紙から虫の写真を無くせた...

  • 薫ちゃんが好きなのでヒマワリ🌻も好きになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん