2023-06-08

英語が出来ねえ大学生も多いんだ

俺もそうだったからこそ思う過去の話をする

大学英語の授業で教員が羊のドリーがどうやって生まれたか資料を配って色々説明した時があった

その時に教員はドリーは何処で生まれたかスコットランドが正解)聞いてきたので当時の俺はイングランドと答えてしまった

教員はそれはいけないとスコットランドイングランドの違いについて詳しく「英語で」説明してきた

俺は多分二つが違う事を喋ってるんだろうなと思いつつ英語で喋ってる内容は全く聞き取れなかった

授業後にクラスの友人達教員が喋った内容について理解できたか聞いたら聞き取れた奴はいなかった

教員は当時の俺含む学生の出来なさ加減をもっと自覚して欲しい

リーが何処で生まれたか聞くくらいなら、むしろスコットランドイングランドの違いについての資料の方を用意した方が良かった

文章で色々説明した資料があればもっと理解できたと思う

リスニングだけで歴史的経緯とか説明されても理工学部学生には理解出来ねえっす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん