2023-06-02

ゴミルーティンならできるADHDどうにかなんねーか

朝起きて、顔洗って、身だしなみ揃えて、ご飯食べて、バッグに荷物ちゃん確認して、しっかり鍵を閉めて家を出る

支払いの書類が来たら期日までに支払う

という当たり前のルーティンはできないし、覚えられないけど

寝坊して、ヨレヨレで家を出て、会社行く前にエナドリ買って飲み、昼は大量にご飯を食べ、お菓子を買い込み、夜に夕飯とお菓子を食べまくり寝落ちするまでネット

支払いは忘れちゃうけど、毎月買う漫画の発売日だけは絶対忘れない

土日も仕事がないだけで、朝からエナドリお菓子寝落ちゲームだけはしっかりやる。

みたいな、別に誰にも強制されてないし、本人も意識してないゴミルーティンはどうやったら改善されんの?

エナドリゴミとか、支払い書類とかすごいんだけど。今日絶対やるんだよって言って準備して送り出しても、ルーティンに入ってないから忘れちゃうし。

忘れないように昼休みLINEしても、すでに支払い遅れてるから怒られるかも。注意されるのがこわくてできないと言い出すし。

ものを買ったり使ったらお金を払わないといけないという大原則すら覚えられねーのかバカ妹はよ。

ADHDHSPからじゃねーよ。

おめーの給与はどうやって生まれてんのかわかってねーのか?泉からお金溢れ出してるわけじゃねーぞ。

  • ワイは良い習慣も悪い習慣も欠かさず継続できてるのひとつもねーわ   身支度すらできないし(在宅勤務だと余裕でサボる) メシは面倒だと数日食わない マジで寝ることくらいじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん