2023-05-12

独身で苦しんでる人とか子供がいなくて苦しんでいる人とか

結婚したいのにできない地獄とか

子供がほしいのにできない地獄とかそれぞれの苦しみはあるんだろうけど

結婚した相手モラハラ地獄とか

障害児を産んだら配偶者から離婚しよう」とか「やりたくてやった結婚じゃない」とか言われる地獄に比べたら

独身、子なし地獄のほうがマシじゃないか

結婚もさ、人によっては「別にあなたのことは好きじゃないけど寂しいか結婚した」とか「ゲームをする時間が減ったのがいやだから離婚したい」とか平気で言う人がいるし

子供を産んでもその子供が普通に育っていくとは限らない

5080問題で「こんなことな子供を作るのではなかった」って後悔してる親もいるわけで

独身地獄、子なし地獄は何も得てない代わりに失うものが少ない。

向き合う相手自分自身だったりする。

独身、子なしで苦しんでる人って、ある意味羨ましい存在であるし、ある意味で恵まれてて幸せなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん