2023-05-05

食事を雑にしたくなる欲求がある

精神的に追い込まれるとどんどん雑にしたい欲求が止まらない。

自分ひとりが忙しい」「どうも割を食っている」「自分選択が悪いから今こんなに大変」みたいなネガティブ忙しいときに現れる。

ごはんの基本は卵かけご飯。パカッと炊飯器を開けてごはんよそって上から卵割って醤油かめんつゆかごはんですよをかけて食べる。台所で。3食これ。

あとはインスタントラーメン。一週間とか食べ続ける。いい年した大人食事ではない。

最近子供が残した食パンの耳が雑ごはん会の雄。ぼそぼその耳をもそもそと食べているとどんどん自分なんかどうでもいい人間なんだ…という気持ちになっていき、ネガティブ拍車がかかってとても気に入っている。

普段は3食ちゃんと食べる人間なので、食に興味がない人からしたら大したことではないのだろうけど自分のなかでは大問題なのだ

良くないな~ちゃん食事の支度して食べないとな~と思えば思うほどどんどん雑にしてしまう。

良くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん