2023-05-05

anond:20230505102438

アメリカ以外なら日本よりは空気感含めて楽じゃね?と思うかな

子育てに優しいしママがそんなに頑張らなくていい人々の雰囲気があるというか

ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力はいるかもしれんけど子育て自体は楽ちゃうかな

インドアジアアフリカでも医療病気的な問題はあるかもしれんが子育てのものは楽だと思う

海外行ってようがどこに住んでようが国籍あんなら好きなだけ日本の国政に口出して良いだろw選挙権あるんだしむしろ言うなって方がガチやべえよ

文句言うのは権利なんだよな

上手く言えないけど、こういう感じで「文句言うなら日本から出てけ」とか言う奴がいるみたいな、全体的な教養のなさが日本やべえもん、割とガチで。世界一意地悪な国の野蛮な原始人の名は伊達じゃない

記事への反応 -
  • 匿名だと誰が誰だか分からなくなるよな ちなみにそれ書いたの俺 どうも俺以外に2人が先にどの欧米の国なんだよって質問書いてて、俺もそこ疑問だし結局どこなんだよってみんなに思...

    • 状況説明はいいから早く答えてよw

      • アメリカとか朝3時とか4時に起きて早朝に子供3人をそれぞれ車で送迎して出社して夜に家に帰ってきてまた数時間寝て…みたいな人そこそこおるやん ヨーロッパはよく知らんが数週間滞...

        • アメリカは結構特殊では

          • 俺が年単位で滞在したことあるのはアメリカだけで、ヨーロッパは何ヶ国かに合計数ヶ月ずつくらいしか滞在してないしホテル暮らしだったから、そもそも子育てがどうとかまでよく分...

            • アメリカ以外なら日本よりは空気感含めて楽じゃね?と思うかな 子育てに優しいしママがそんなに頑張らなくていい人々の雰囲気があるというか ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力は...

              • ヨーロッパだと差別にドツキ返す胆力はいるかもしれんけど子育て自体は楽ちゃうかな インドやアジアやアフリカでも医療や病気的な問題はあるかもしれんが子育てそのものは楽だと...

                • これは日本人の方だと思うな。 いまは現状認識さえできてそうな気がしなくてそれ以前の問題っていう 戦争も起きてない経済大国の様相をしといてGDP成長率はぶっちぎりのワースト、...

      • 俺は元増田と関係なくお前に聞いてるんだから早く答えてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん